ツマとムスメとウツボク

いきるってたいへん。でも、すばらしい。

なぜブログを始めたか?

はじめまして、『かんガエル』といいます。

ブログを覗いてくださって、どうもありがとうございます。

 

初めに自己紹介をさせてもらおうと思うのですが、長くなるので最初はザックリと。

ブログのタイトルにある通り、現在、ツマと2人のムスメの4人で家族をしています。

 

ボク(33):感受性が強く繊細。日々悩みながら生きている。

ツマ(33):純粋、無邪気、快活。ボクはツマがいなければ生きられない。

ムスメ(2):自分を中心に地球が回っていると思っている。

コムスメ(10か月):家族の癒し。たまにムスメに目潰しをされて泣いている。

 

皆さんと同じように、毎日いろいろな事を経験しながら、いろいろな事を感じながら、

つつましく、ひっそりと暮らしています。

 

そんなボクがなぜブログを始めたかというと、

①書くことが好き

②発信することが好き

③ブログを通して収益を得たい(本音)

というシンプルな理由です。

 

そして、ボクはもうかれこれ10年以上、ウツなのか自律神経失調症なのかよくわからないのですが、とにかく具合が悪い。

なんとかかんとか生きてきたようです。

 

しかし、10年以上も経ってくると「なんとなく具合悪い人」もセミプロです。

いろいろな経験、いろいろな思い、いろいろな事を「なんとなく」学んできました。

もちろん、今も学び続けています。

 

そして残念ながら、この「なんとなく具合が悪い人」は年々増え続けているようです。

大なり小なり、みんな大変な思いをして毎日を生きています。

 

そんな今の世の中に、自分の感じた日々の気付きや経験をそっと置いてみたいな。

それが、ブログを始めようと考えた根っこの想いです。

 

人生、山あり谷あり。

ボクも転んでばかりです。

でも、転んだ人の気持ちがほんの少し想像出来るようになったかもしれません。

 

あ、長くなってきていますね。

最初ですのでね、手短に。

どうぞ、これから「ウツボク」をよろしくお願いします。